スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

birthday ・ present

 先日 誕生日でした。もう歳はいりませんが、プレゼントは別です。

           P1030910.jpg

   ムラタ氏から いただいたのは、簡単皮むきグローブMUKKYと

           P1030911.jpg

                         シリコンスチーマー
 欲しかったのです。これでガンガン皮をむき、温野菜食べまくります。ありがとう
スポンサーサイト

2011建国記念の日

 今週も少し雪がちらつき寒い日が多かったですが、祝日の今日は朝から晴天暖かいです。

         P1030912.jpg

 土曜日の祝日 残念な気もします。

 弊社の1番暖かい場所は”打合せスペース”と所長がとても可愛がっている”蘭たちの部屋”になっています。
 この窓から けやき通り が見えます。
 天気の良い日は温室になっていますので近くにお越しの時は遊びに来て下さい。ご用意しています。

今日は立春

 立春の今日は少し暖かくなりました。昨日、一昨日は福岡も雪が舞い、私達にとっては寒い日でした。

        120202_朝一現場屋上雪化粧

 これは、2日朝 工事中の特別養護老人ホーム(アットホーム諸岡)の屋上の様子。この足跡はおそらく市氏?

        P2020208.jpg

        P2020209.jpg

  現場の足場や縦樋を通す穴にもつららが。テレビ以外で福岡でつららはなかなか見られません。
 早く暖かくなって欲しいものです。
 竣工まであと2か月ちょっとになった坂上所長は、寒さも感じないほどかもしれません。

アットホーム諸岡の現場見学会

 1月13日 昨年末に無事上棟しました特別養護老人ホーム(アットホーム諸岡)の現場で九州大学の学生さん達の見学会が行なわれました。水色のヘルメットは学生の皆さんです。

           5断熱説明

 工事中の現場を見る機会はほとんど無いと思います。図面通りに建物を造るだけではなく天候に左右されたり、予算や近隣への配慮とか様々な制約、規制と戦いながら、現場所長を初め職員、各分野の職人の皆さんが造っていることをほんの少しでも分かってもらえたらと思います。

          3屋上にて記念撮影(市入)

 そして将来 社会人になった時、思い出して下さい。
 一生懸命働いている人はかっこいい筈・・・個人的な主観ですが。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。