スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周年in赤坂

 中央区赤坂に移転して早いもので一年が経ちました。
 社員一同 すっかりこの地に馴染んでしまいました。

           P1040228.jpg

 一年前 移転祝いの蘭鉢をたくさんいただきました。その蘭が今年も見事に咲きました。
 大変驚き とともにとても嬉しく思っています。

           P1040230.jpg

 また 観葉植物もたくさんいただきましたが、どの植物も元気に成長しています。
 福岡カレッジ・オブ・ビジネスさんから頂いた「幸福の木」は20cm以上伸び、今年中に天井到着では?と心配しているこの頃です。

 たくさんの方々にご協力いただいて、こうして仕事が続けられますことに『感謝』の気持ちを忘れないで
 今後も努力していきます。今後共宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

5月22日といえば・・・

     5月22日といえば、スカイツリー開業日。カレンダーを見ますと「大安」でした。

     弊社も 記念のノベルティーをいただきました。

         P1040254.jpg

     昨年「福岡カレッジ・オブ・ビジネス」の施工でお世話になった株式会社大林組さんの名前入りの
                 サランラップ
  と  エレベーターで度々お世話になっている東芝エレベータ株式会社さんからお菓子
     どちらもレア物ではないでしょうか?

     当分は昇れそうにありませんが、落着いた頃 ゆっくり昇りたいですね。



  
    

福岡カレッジ・オブ・ビジネス訪問

  5月18日(金)五月晴れ 昨年秋に竣工しました大濠の「福岡カレッジ・オブ・ビジネス」に所長がお邪魔しました。
 竣工から半年が経ち、初めての春が来てもうじき夏を向かえようとしています。

       P1040247.jpg

       今年の新入生の皆さんは、気に入ってくれたでしょうか?

       P1040249.jpg
 
       休眠していた植え木も新芽が出て、元気に成長しているとのことでした。
       学校建設時に植えた木が 大きくなっていくのをこれからも見守りたいなあと思っています。
          (この中に所長が種から育てたイチョウが植えられているんですよ。)

       
  

示現会展へ

 5月12日(土)晴天、福岡市美術館で開催されていました『示現会展・65周年記念』を観に行きました。
 大濠公園横にある福岡市美術館は、事務所からぶらぶら徒歩15分程です。
 所長のご学友が出展していらっしゃるので、チケットをいただきました。

             CCF20120515_00000.jpg

    近づいたり離れたりしながらゆっくり鑑賞させていただきました。絵のことはよく分かりませんが どの絵も迫力がありました。久しぶりに触れた芸術に少しばかり触発され、いつか一度くらいはあの位大きな絵を書いて見たいと思いました。
  来年もまた、訪れたいです。

今年も咲きました。

 GWもあっという間に過ぎ去りました。弊社でもそれぞれ久しぶりの休日となったようです。

       P1040244.jpg

       そんな中 バルコニーでクレマチスが咲いていました。

       P1040243.jpg

       P1040245.jpg

       P1040246.jpg

        今回は趣味に走ってしまいました。 
 

       

続きを読む

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。